Custom Races

先日同じプレーヤーキャラで体型を共存でき、自由に変更できるFutanarium - for CBBE and UNP -を紹介しましたが、他にもできる方法がありました・・・。
なんかエラそうに1つのプレーヤーキャラで複数の体型を共存ができる方法は他にあったでしょうか?なんて書いちゃいましたがすっかりこのMODがあった事を忘れてました。m(_ _)mスマン
ただ、Futanariumは3種類の体型が共存でき、パワーを使って簡単に変更できる魅力的で素晴らしいMODだということは変わりありませんので・・・。

それでは皆さんご存知かもしれませんが紹介していきます。

Custom Races

Dawnguardを入れてる方はこちらも一緒にどうぞ
RaceCompatibility for Dawnguard plus vanilla version upgrades

entry_img_87.jpg

以下説明に入ります(セクシー画像を含みますので閲覧注意です)





このMODはバニラと同じ種族を別種族として追加するMODです。
私は普通のノルドをメインに使ってるので同じ顔のまま体型を別にできる点を重要視してます。
その点でこのMODはFutanariumと同じく素晴らしいですね。

導入はNMMでOKでしょう。私は手動でいれましたが。
meshesとtexturesのフォルダにそれぞれCustomRacesというフォルダがあるので顔関係は今までと同じファイルを入れ、体型は別のファイルを入れれば同じ顔で別体型のキャラをShowRaceMenuの種族変更で簡単に作れるわけです。

さっそくShowRaceMenuしてみましょう
328.jpg
新しい種族が増えてますのでCustomNordを選択してみます

325.jpg
いつものこの顔がでてきますね・・・しかしCustomRacesフォルダに適切にファイルを入れておけば問題ありません

また、RaceMenuを導入しておけばスライダーが数値化してるのでメモっとけば簡単に顔を再現できますね
326.jpg

と、いうわけで顔そのままでUNPB体型のキャラが完成しました
327.jpg

FutanariumもCustom Racesもどっちも素晴らしいMODですので好みの方を使っていきましょう。
体型を3種類共存したい方や髪型MODが多くてShowRaceMenuでフリーズが多発する方はFutanariumの方が良いかもしれません。

最後に作者さま感謝です!!

おしまい。


   


管理者にだけ表示を許可する