AIR ENB

久々に ENBプリセットの記事です。

AIR ENB (Nexus)

entry_img_471.jpg


最近はずっと同じ作者様の HRK ENB(version 3.2)※ を使ってましたが、久々にENBプリセットも変えてみたくなったので、思い切って導入してみました。
※最新は HRK ENB TWO (Nexus) ですが、私は使ってませんでした

Skyrim Mod データベース 様のコメント欄では軽いというコメントが多いので期待してましたが、感想としては元々軽い所は軽く、元々重い所はそれなりに軽くなった感じでしょうか。

Depth of fieldも、HRK ENBは移動中、遠くに見える山が全てぼやけるような効き方でしたが、このENBはそんな事もない自然な効き具合かと思います。

とりあえず風景画像を
2415.jpg

2416.jpg

2418.jpg

2420.jpg

2419.jpg

2417.jpg

2428.jpg

2421.jpg

室内
2425.jpg

個人的に気になるキャラ映りですが、かなりハッキリした感じかなと思います
2422.jpg

2429.jpg

顔もですけど装備の装飾がくっきり見えて綺麗です
2427.jpg

2430.jpg

2431.jpg

2432.jpg

2433.jpg

この装備は装飾が細かくてすごい綺麗なので、このENBと相性が良いんじゃないかと思います。
クリックして大きな画像で見ていただければさらに分かりやすいかと。

感想としてはすっきりシンプルだけど綺麗なでしょうか。
気になる方はぜひ導入して試して頂ければと思います。

とりあえず併用推奨MODの Relighting Skyrim / Pure Weather / WATER - Water And Terrain Enhancement Redux (Nexus) は入れてます。


   


管理者にだけ表示を許可する