HRK ENB

今日はENBの記事です。
その前にSkyrimはメインメモリが3Gちょっとしか使えないということに最近気付きました。
Skyrim -Elys- MemInfoを導入してメインメモリの使用量を見てると3G超えたあたりで無限ロードやCTDしてました・・・Orz
色々調整したのでGPU-Zでビデオメモリの使用量みても2.9G以内で収まってるのにまさかメインメモリが原因とは!!
ちなみに独立種族のフォロワーを複数連れて歩いてるとかなりメインメモリの使用量が増えます。
私はこれが原因でかなりCTDと無限ロードしてました。

しか~し!!最近のENBはメインメモリの消費量を劇的に減らしてくれる機能が追加されてます!!
当初はかなり重くなってカクカクしてましたが、最近のバージョンは素晴らしいです。
私の環境だとメインメモリの使用量が最大でも2G以内に収まっており、かなり快適にプレイできるようになりました。

と、いうわけでこれを機会に長い間使ってきたProject ENBから最新のENB本体に対応したセッティングに切り替えることにしました。
そこで選んだのがコチラ

HRK ENB

Project ENBからの切り替えでも違和感なく、それ程重くない部類のENBセッティングだと思います。
Climates Of Tamrielに対応してるのも選んだポイントです。
Realistic Lighting Overhaulの使用が推奨されてますが私はまだ入れてませんので作者様が意図している物とは若干相違があるかもしれません。ご了承ください。
それではいくつかSSを撮影したので貼っていきます。

キャラの画像から

entry_img_219.jpg




キャラの画像続き

806.jpg

807.jpg

808.jpg

風景の画像

809.jpg

810.jpg

811.jpg

812.jpg

813.jpg

814.jpg

815.jpg

816.jpg

817.jpg

私の環境でfpsは40前後です【1920×1080(Window Mode) / Core i7 3770(TB:4.2GHz) / HD7950 (GPU:1000MHz / Memory:1375MHz)】
Liteバージョンもありますのでfpsを稼ぎたい場合はそちらの方がいいかもしれません。

それでは皆様良い週末を!!

※MOD名をクリックすればダウンロード先にリンクします(自己責任でお願いします)


   

370:

Skyrimはメモリ制限無いと思ってたんですが、そう簡単にはいかないもんなんですかね しかし3GまでというのはMOD職人の腕を軽く見ている感が・・・

今日から9連休なので、私もENPを入れてみようと思ってます  なんせ

F a n c y R o b e が 透 け な い !!

もので

2013.08.09 18:48 おっぱい #- URL[EDIT]
371:

とても良さそうなENBですね!
私もProject ENBを使用してるんですが、ときどきカクつくので、乗り換えてみようかしら。
風景も素晴らしいですが、お姉さんもとてもきれいに写ってますね。
SBFの作者さん(ですよね?)のセッティングなので、キャラの見栄えも考慮されてるのかな。

2013.08.10 14:03 えりくしあ #LkZag.iM URL[EDIT]
372:Re:

> おっぱいさん
コメントありがとうございます!

> Skyrimはメモリ制限無いと思ってたんですが、そう簡単にはいかないもんなんですかね
この事に気付くのに時間がかかりました・・・。
原因不明のCTDはコレでしたね。

> 今日から9連休なので、  
9連休良いですね!私は来週後半から5連休です♪

>私もENBを入れてみようと思ってます なんせ F a n c y R o b e が 透 け な い !!
ついにENB導入ですか!?
エロの力は偉大ですね(笑)

2013.08.10 16:23 ミタ #- URL[EDIT]
373:Re:

> えりくしあさん
コメントありがとうございます!

> とても良さそうなENBですね!
ですよね!

> 私もProject ENBを使用してるんですが、ときどきカクつくので、乗り換えてみようかしら。
ENBは軽いといっても重いですからね(苦笑)
ハイエンドGPU2枚挿しじゃないとヌルヌル動かないと思いますが、Project ENBからの変更なら殆ど違和感ないんじゃないかと思います。
最新のENB本体に対応してるのがメモリの件もあって嬉しいです。

> 風景も素晴らしいですが、お姉さんもとてもきれいに写ってますね。
> SBFの作者さん(ですよね?)のセッティングなので、キャラの見栄えも考慮されてるのかな。
キャラの見栄えがProject ENBと比べても違和感なくさらに綺麗になった所が選択の決め手でした!!

2013.08.10 16:35 ミタ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する