眉毛MODをフォロワーに適用する

今日は眉毛MODをフォロワーに適用する話です。
バニラの眉毛に上書きするタイプのMODならば追加種族の独立型のフォロワーでなければCKで簡単に変更できますが、espファイル同梱の独立型眉毛MODの場合はちょっと面倒臭いので説明っぽい感じで記事にしてみました。

使用する眉毛MODはコチラ

numenume femalebrows MARO

11種類+5段階の色の濃さ(全55個)の眉毛が入ってます。
この中の1種類5色の眉を今回はフォロワーに使いたいな~と思ってます。

最近は SG Female Eyebrows なんかもNEXUSにありますが、私のキャラには全然合わなかったのでパスです・・・。

今回の眉を変更するフォロワーはコチラ

558.jpg

フォルテさんです。以前と比べてまた顔と髪型が変わっております(過去記事参照)。
眉毛は私がいつも良く使うものなのですが、飽きてきたので変えてみたくなりました。

まずCKを起動してFile→Dataで眉MODのespとフォロワーMODのespにチェックを入れ、フォロワーMODのespをActiveにしてOKを押します。
読み込み中にWarningが出てきますが全部キャンセルで。


Object WindowのActorからフォロワーのIDをクリックして、55種類の中から自分が使いたい眉毛の名前を確認します。
私の場合は追加種族型のフォロワーなので種族も普通のノルドに戻す必要があります。

559.jpg

キャラの画像で確認しましょう。私が使いたいのはMARODUPLICATE017~21でした。

次にObject Window左のツリーの一番下のAllを選択して、上のFilterに「maro」と打ち込みます(このMODの場合)。
下の画像のように関連する項目がずらっとでてきます。

560.jpg

最初に調べた名前と同じMARODUPLICATE017がありますのでクリックします。

561.jpg

Texture Setを確認すると「MARO16」とありますので覚えておいていったん閉じます。

Object Windowを上にスクロールすると「MARO16」がありますので開きます。

562.jpg

下の画像のように一番上の名前を分かりやすい物に変更します。このフォロワーの場合私は先頭に113を付けてます。

563.jpg

追加種族のフォロワーの場合は下のテクスチャのパスも自分で用意した所に変更します。
最後にOKを押します。新しく作成するかと聞かれるので「はい」でOKです。

さっき閉じたMARODUPLICATE017をもう一度開きます

564.jpg

左上のIDを先ほどと同じように変更して、Texter Setを先ほど作った113MARO16(私の場合)に変更します。
説明は省きますが、追加種族の方は他のファイルパスやValid Racesなんかも画像のように変更します。

最後にOKを押します。新しくIDを作るか確認されるので「はい」でOKです。
ここでセーブしましょう。

object WindowのActorからフォロワーを開くと(私の場合)先頭に113の付いたMARODUPLICATE017の眉毛が選択できるようになってます。

565.jpg

他の18~21も同じように作業すると選択できるようになります。

566.jpg

で、適用してみた画像がコチラ

567.jpg

微妙ですかね・・・。

おしまい。

※MOD名をクリックすればダウンロード先にリンクします(自己責任でお願いします)


   


管理者にだけ表示を許可する