Beautiful Landscapes - Skyrim Grassification Project

最近、自作したフォロワーを2・3人連れてSkyrim内を徒歩でうろうろするのが楽しいので、見慣れた風景を変えてみるために新たに緑化MODを入れてみました♪

Beautiful Landscapes - Skyrim Grassification Project

草の生えてない所に草花を生やすMODです。
Skyrim Flora Overhaulが必須になってます。

DL先のDescriptionをみるとSkyrim.iniの変更箇所として

[Grass]
bAllowLoadGrass=0
bAllowCreateGrass=1
bDrawShaderGrass=1
iMaxGrassTypesPerTexure=7
iMinGrassSize=75

があるんですが、その中のiMinGrassSize=75は変更するのをやめてます。
たしか草の量(密度?)の変更だったと思いますが、75だとかなり少なくなってしまい面白くないので自己責任でデフォルトのままにしてます。

その結果がコチラ

505.jpg

ホワイトランを出てすぐの所ですが、かなり草花が増えております。




ホワイトラン周辺の道もこんな感じに

506.jpg

道路の真ん中にいっぱい生えてますね。

リバーウッドはこんな感じ

507.jpg

寂しかったマルカルス周辺にも緑が増えてます

508.jpg

ちょっと大変なのが雪の積もってる地域なんですが・・・

509.jpg

普通の道路に草が生い茂って大変な事になってます w( ̄△ ̄;)w

ウィンターホールドは・・・

510.jpg

元々寂しいのにさらに草だらけになっちゃってます・・・。
まぁ、面白いのでこのままでOKなんですけど (^▽^)/

当然ですけど元々ボーボーの所はボーボーです。

511.jpg

それなりにfpsに影響するのでマシンパワーに余裕がない方は作者推奨設定でどうぞ。

※MOD名をクリックすればダウンロード先にリンクします(自己責任でお願いします)


   


管理者にだけ表示を許可する